
ROUTE85

なんでもかんでも書いていく

初投稿

 以前某無料ブログサービスでブログを書いていた時、いろんな人と交流する中でいつの間にか変なキャラがついてどうにもこうにも不自由になった。

 だから今回は誰かの目をできるだけ気にせず、思ったことを思ったままに拙い文章ながら(時には文章ですらなく叫びに近くなるかもしれない)書き綴っていこうと思っている。

 これは所信表明みたいなもので、自分を戒めるというか、「こうやっていこうぜ」というものを明記することによって自分がどうしたいのかを視覚化するといのが目的だ。

 ネットで何かを書くというのは自由なようでいて意外と不自由だ。

 行き過ぎた批判は炎上に繋がる。

 匿名で書いたものでさえ一つ間違えばあらゆるところに晒され貶され嘲笑われ大参事、更にはリアルにまで影響を及ぼすことがある。

    しかし刺激のないつまらないものはインターネットの奔流にその産声すらかき消され流れ去ってしまう。

 

 そういう諸々をできるだけ考えず、自分がいいと思うものには大きな称賛を、悪いと思ったものには刺激的な意見を書いていきたい。

 それとは別に適当に生きている人間なりの日々、糞みたいな頭の中を晒す日もあるだろう。別に誰かに読んでほしいわけでも共感してほしいわけでもないのだろう。ただ吐きだしたいだけかもしれない。

 

 とりあえず、自分らしくはじめていきたい。